2015年6月30日火曜日

なでしこジャパン!!



こんばんは!
今回はチリトマトとは関係ありませんがなでしこJAPANについて書きたいと思います(笑)




いよいよ明後日に女子W杯準決勝が迫ってきましたね。



日本は前回大会に続き、2大会連続で準決勝進出しましたね!




準決勝の相手は世界ランク6位のイングランドです。


日本は4位とランキングでは日本が優位だと思われますがイングランド相手には2分け2敗で今まで一度も勝ったことがないという状況です。



イングランドは日本より背が高い選手が多く、ロングボールを使って身体の強さと高さで日本と戦ってくるという予想がされてますね。




なので、日本の対策としてはロングボールを蹴らせないような守備や日本がボールを多く持ち、主導権を持った戦い方ができれば自然と相手が守備に回る時間帯が増えるのでそこら辺を意識したり、また、セットプレーにならないように不要なファウルをしないということが大事だと思います。







ここまできたら「連覇」という二文字が思い浮かぶと思うが、まずはイングランド戦を確実にものにするという意識が大事だと思います。



日本の選手には普段通りの力を発揮できるように頑張ってもらいたいです!





試合は日本時間の2日午前8時キックオフなので学校に行く前にテレビで応援したいと思ってます(笑)



今回はこれで以上です。
また次回もよろしくお願いします!!




にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

大学生 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿